--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.30 10:15

090724-202201.jpg

<カルボナーラ 2人分>
パスタ    200g    50円
ベーコン   50g     50円
生クリーム 100g    100円
粉チーズ
塩こしょう
オリーブオイル
--------------------------
               250円

麺類って安い。
お米も食べないからこれで全部!
しかもお手軽。

| うちのごはん | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.07.29 06:15

090723-202202.jpg 090727-203432.jpg

? うちの定番料理 ?

<餃子 200個>
餃子の皮 200枚     600円
豚ひきにく 400g     350円
ニラ     1束       50円
長ネギ   1束      100円
キャベツ  好きなだけ  50円
にんにく
しょうが
オイスターソース

醤油
ごま油
-----------------------------
               1500円くらい



<ピーマンの肉詰め 24個>

合いびき肉  300g    250円
ピーマン    12個    200円
牛乳
パン粉
塩コショウ

しょうゆ
みりん
砂糖
だし汁
片栗粉
----------------------------
               600円くらい



ピーマンはキライですが、肉詰めなら食べれます(´-`)
先日スーパーのお惣菜コーナーで、
ピーマンの肉詰めのフライを見ました。
更にこれを揚げるのか・・・!!
考えつかなかった。すごいぜ・・・!

| うちのごはん | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.07.25 00:35

img_995551_18266828.jpg 後
     ビフォー           アフター

好評だったようなので、第二段。
一番左側は加工が難しかったのでそのまま・・・。
突起物を書くのが楽しい気がします。

スレで拾ったものですが、こんな胸が好きです。
重量感たっぷり。

     ビフォー           アフター
vip20ch82465.jpg viploader2d603233.jpg

| ニュー速VIP | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.07.24 00:10

kion.jpg k-on.jpg

   ビフォー      アフター

VIPにあった「二次元画像剥ぎコラスレ」を見てやってみました。
スレでは基本的に全剥ぎっぽいのが多かったので、こっそりここにだけ。

| ニュー速VIP | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.07.23 03:37

090723-032649.jpg

横に出ていますが、お気に入りに登録していた
キス&ネバークライの6巻を購入しました><
というか弟に買ってくれました。ありがとう弟よ。えへへ

見ての通りのスケート漫画ですが、
フィギュアではなくアイスダンスが描かれていますv(´-`v)

| まんが・アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.07.22 18:24

090721-201920.jpg 090721-235648.jpg


コンビニでのケーキって大体2個でワンセットですよね。
ということで、コンビニで買ったミルクレープの片割れを頂きました。
うまうま。
以前作ったことがあるのですが、大惨事になったのでそれ以降
作ってはいませんが、今考えればクレープ生地がまだ暖かかったのが
原因かなーと思いました。
また今度サイチャレしてみよう。

最近肌荒れがすごいです。
赤いブツブツがいっぱいできます。
私にきびも出来ないし今まで肌のことなんて気にしたこともないくらい、
こんな経験なかったのに・・・。
とりあえずビタミンC摂取!

| うちのごはん | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.07.21 17:12



けいおん!を1?13話まで一気に見ました!
みなみけ おかわり か おかえり かどっちかの途中に
毎日お見舞いという名の雑用をしにいくようになったので、
2月以降のアニメを見るのは初でした。

ギターとかバンドとかだと男性に好まれそうな印象です。
ギターをさっぱりさわったことがないので細かい技術に
ついてはさっぱり意味がわかりませんでしたが・・

ゆいちゃんがかわいいです(v´-`)vすきです。

私は、らき☆すたでいうと つかさ が好きなので、
やっぱりこの系統のほんわか天然どじっこが好きです・・・!
ハルヒだとみっくるんるんですv(´-`v)

OPが何いってるかわからなかったのですが、
上の動画を見て理解しました。

らき☆すたでもそうでしたが、意味の解読が難しい
女子高生モードなのはわかりました。(´-`*)


「男子禁制のプリ帳」という歌詞をみて、
そういえば最近のゲームセンターのプリクラコーナーは
男子禁制だな・・・って思いました。
男性のみでは入れないんですよ。。。。><
最近はコスプレとかかしてくれるところもあるのですが、
それも女性のみ。

何この男女差別www
と思いました。はい。

別に借りたいわけではないけれど・x・ねぇ


この動画はOPっぽいっていうコメントがいくつかありましたが、
OPっていうかJOYだかDOMだかにある不思議なモードな
カラオケの映像なきがしました。
歌詞どこ!?
ってなるやつありますよね。



どちらの知識も4年くらい前のだけどね・・・!!
カラオケは2年以上いってないです。
オンチ ・x・ ・・・

| まんが・アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.07.21 00:46

久しぶりのVIPへの書き込み。
しかも一度書き込むと数時間いて廃人になれる気がします。
昨日は PM11:00?AM5:00  PM12:00?PM5:00
くらいまでいました。
寝てるのと夕飯作ってるの以外ここにいた・・・!!!


愛用のLive2chのログによると、

 おい、俺の私服評価しろ
 ちょwww部屋が汚すぎるwwwwwwwwwwwww
 イチローってマジで調子のってね?
 マ ジ で 非 リ ア 充 の や つ ち ょ っ と 来 い
 可愛くないよって言う女はどう言ったら一番喜ぶの?
 怒りの収まらない客・店員戦争
 ガチで彼女作る方法教える
 「何こいつ。」って思った店員教えて
 化粧もしない女はゴミ以下の存在、化粧しても綺麗にならない女は死ね
 鳩の鳴き声って何って聞こえる?

辺りに書き込んだようです。
めっさ書き込んだ気がするのは


   イチローってマジで調子のってね?

でした。
どれもスレタイにつられてクリックするわけですが、スレタイと中身は
そぐわなくなってくるのはいつものこと。


  イチローってマジで調子のってね?
   ↓
  実際 : チョコボールは何味が最強か



とりあえずチョコボールのキャラメルはみんなが虫歯の治療跡の
ふたみたいなのが取れる→トラウマで購入意欲を無くす
という傾向があるのは判りました。
私もそのくちです。

もうね・・・
チョコとかキャラメルとかがりがりしてるとなります。

| ニュー速VIP | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.07.19 01:18

090719-010814.jpg 090719-010714.jpg 090719-010633.jpg
 
 

カサが盗られました・・・!

カサくらい。っていう感じかもしれませんが、
生まれてこのかたカサを盗られたという経験がなかった為
衝撃でした。


あれは・・・
木曽川のジャスコモール近くのマクドナルドでのお話です・・・。

カサをさしていくものの一応盗られやすいという知識はあるので、
カサたてのよく見える位置で休憩をしていました・・・。

30分経過するも無くなる気配はなく、
雨も上がりカサは必要のない天気になったので、
食べながらPSPをして遊んで・・・10分くらい経過をし、
ふと見ると・・・ ない!!><

とりあえず、二度見。
しかしない。

いやいや、気のせいかもしれない落ち着こう。
お手洗いへ行ってから見てみるも、ない。

しょんぼりしながら店を後にしました。

すると・・・止んでいた雨が降り始めました。
悲しいね・・・


ということでジャスコまで雨にぬれないように
ササササっと移動して、必要だったので、カサ購入!

しかも二本!!


オレンジ色のほうはただのビニールカサで 315円
白いほうはワンタッチで開くかさで 525円

うん。安かった。(v´-`)v

| ブログ主の日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.07.17 01:37

20090717.jpg

久しぶりにデータ入力の仕事を見つけました。
・電話・接客対応なし(コミュ力なくてもいい)
・長時間でない(リハビリにいい)
・夕方?(朝が苦手でもいけそう)
・時給がいい(研修1200円・研修後1400円)

さて、条件は非常にいい。
私には。
一般的には夕方からの短時間というのは
主婦層がムリな分だけ好まれないのかもしれない。

気になる、気になる。
しかし怖い。

電話って怖い・・・
あと知らない職場も怖い・・・

とかいってたら何も出来ないんだけれど。
こうやって、何も行動を起こせない自分に自己嫌悪して
最終的には何故今生きているのかとか考えてしまう。


オープニング・大量募集・未経験歓迎
とかだと・・・ね。
学校で先生が生徒に説明してくれるように一斉に
説明してくれるし、判らないこととかって大抵他の人が
聞いてくれるから聞き耳立ててればいけるんだけど・・・
そんなバイトはまずない!><!


ブツブツ

とりあえず明日は家族の運転手をする日なので・・・
寝ます><
ネガティブになるときは、考えるのは後回し後回し・・・

| お仕事関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.07.17 00:03

2009713235539.jpg


デザインを変えてみました。
かわいくなりました(v´-`)v

ワッフルをもらいました。
ワッフルワッフル

| うちのごはん | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.07.16 23:23

2009713235314.jpg

<カレーライス>

牛筋肉    500g  600円
たまねぎ   4個   0円 (畑のもの)
にんじん   2本   50円
じゃがいも  5個   0円 (畑のもの)
カレールー  2箱   250円
------------------------
10?20皿分     900円

カレーって安いね(´-`*)
ちょっと前にタマネギやらじゃがいもやら収穫したので
色々あります。にんにくもあります。入れてないけど!

調理時間: 3時間程度


1)牛筋を煮る→適当なサイズに切る
2)たまねぎをあめ色になるまで炒める
3)1と2を合わせて圧力鍋で20分
4)にんじんとじゃがいもは別鍋で煮る
5)圧力をかけおわった後4の煮汁を加える
6)好きなだけルーを入れて煮る
7)食べる直前に野菜を加えて混ぜる

たまねぎがなくなるまで煮ると辛口を入れても甘くていいです。
でも甘めが好きなので中辛です v(´-`v)

| うちのごはん | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.07.11 16:17

ニートブログランキングにあった
【喪女ニートの倉庫】 http://chadoufu.blog55.fc2.com/
というサイトを目にしました。

年齢とか似ていたりして共感できる部分が多かったです。
スガキヤがあるってことはきっと多分地域もいっしょ。
うん。ウフフ。

そして、前から疑問だった【喪女】っていうのが何なのか
ぐぐってきました。
【もてない女】や
【客観的に恋人がいなさそうな女性】
のことのようです。

対義語で【喪男】っていうのもありました。
【もおんな】 だとおもっていたら 【もじょ】 でした。


自称他称問わずモテなさそうだとそう呼ぶのですね。


メモメモ。

| ブログ主の日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2009.07.08 00:00




NEET OF NEEDS さん
http://nakanidaremoimasenyo.seesaa.net/

のところで紹介されていた「Just Be Friends」です。
歌詞が意味不明のように書いてあったのでじっくり歌詞を聴いてみました。
このテの歌詞は遠回しに書いてあるので理解するのに何度も聞かないと
判りませんね>x<

遠まわしという意味では「ダブルラリアット」も遠まわしで最初はイミフと
思っていたので・・・あとは何度も聞く。
のと、ニコニコなので周りの人のコメントをみて理解しようとするってのも
重要かなーと思いました。

ダブルラリアットの時は意味不明だったものが、
兄に言われた「半径?っていうのは両手を広げたって意味で、
?度でっていうのは地球の傾きだね」って言われて理解できました。



そして今回のものは、最初は恋愛中の辛さのようなものを歌っているのかと
思いましたが、二度三度見ていたら別れの歌なのだと気付きました。

高校生らしき制服姿と、今の大人?の絵もあるので、
「長い期間つきあっている彼女」

涙の描写があることから、
「別れ」

それが男性のみの涙の描写であることから
「相手の気持ちが離れていっている」
(もしくはお互い好きだけれど別れなければいけない状況)


かなーと。
相手が別れたがっているのに気付いているけれど、
自分が別れたくないと思っているので気付かない振りをしている自分
のような印象がありました。
もしくは「とげ」という歌詞から一緒にいても傷つけあうだけだから、
別れた方がお互いに幸せになれるという選択をするってことかも。


別れてしまうと良かったときの思い出ばかりが思い出されるような
現象を最後の「楽しかった頃」の絵の連写で表していると思いました。


最後の幸せだった頃の連写の後の、
それを全て失ったという意味だと思われる
逃げて行く風船が悲しいです。

| ニコニコ動画 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2009.07.07 23:22

初デートで彼氏に着て欲しい服 1?3
http://www.youtube.com/watch?v=T0e_gUntOCs&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=CYeF5mvRotM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=A1xYTj2s6kM&feature=related

深夜番組のヒミツの嵐ちゃんのコーナーのひとつでした。
なかなか面白いな?と思っていましたが、動画をみつけたのでハリハリ。

個人的には

桜井(チェックシャツ)→可もなく不可もなく普通。きれいめ。
相葉(半ズボン)→少々個性的なカジュアル
二宮(ストール)→とっても普通。
大野(レザージャケット)→あんまりレザーは好きでないからなしのTシャツだけのがいいかな
松本(ベスト)→主張が激しいおしゃれさん。

な印象でした。
好きなのは
二宮→桜井→相葉→大野→松本 かな?

動画内のコメントでもそうですが、ファッションってホント見る人の
好みしだいだなぁ?という印象です。

| ブログ主の日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.07.04 12:53

090630-202629.jpg


たまねぎ       2個
にんじん        1個
じゃがいも       8個
セロリ         1束  
デミグラスソース   2缶
ローリエ
トマトジュース
トマトケチャップ
コンソメ
牛肉
------------------------
10皿?12皿分   約 1800円

調理時間:3時間程度

デミグラスソースが1800円のうちの800円くらいを
しめているので、結構割高な印象かも>x<
圧力鍋で作ったのですが、具がとけてにんじん以外の
具がすべてなくなってしまいました。

シチュー部分だけ圧力鍋で作ってセロリとたまねぎを
溶かして、にんじん・肉・じゃがいもは別の鍋で煮る
べきだと思いました・・・!>x<

| うちのごはん | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.07.03 06:47

090629-112816.jpg


豚バラブロック  600g   600円
さといも      3袋    600円
さとう
みりん
しょうゆ

-----------------------------
写真のさといも×20皿分 肉5皿分くらい
                 1500円

1) 肉を1回ゆでる
2) 新しい水で肉を切り分けて圧力鍋へ
3) 20分圧力をかける 10分休ませる
4) 新しい水でさといもと調味料もいれて圧力鍋へ
5) 10分圧力をかける 10分休ませる


4時間以上煮込んでいた角煮が、圧力鍋の登場で
下準備から2時間くらいでできるようになりましたv・x・v

| うちのごはん | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.07.02 00:25

090624-203154.jpg

<やきとり>
とりもも 1枚   150円
しょうゆ
みりん
さとう

<たまねぎと卵の炒め物>
たまねぎ 1個  30円
たまご  2個   20円
塩コショウ

<トリマヨ>
とりもも 1枚    150円
しょうゆ
みりん
マヨネーズ

<だしまきたまご>
たまご3個      30円
だし汁
-------------------------------
写真×3皿くらい  約 400円


調理時間:2時間程度



意外と安い・・・!
肉も卵も特売価格ですが v・x・v




コメ返しv・x・v

形はお店のを見てまねっこするとこうなる・・・!>x<
形が悪いのはきっと発酵が上手くいっていないとみた・・・!
パンは意外と最初から上手く形になりました v・x・v
ほめてくれてありがとう v・x・v

| うちのごはん | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.07.01 15:40

090615-000426.jpg


じゃがまよパン

強力粉      170g      50円
薄力粉       80g      10円
砂糖         30g      10円
塩          4g       10円
バター       30g       50円
卵黄一個分    10g       10円
牛乳        160g      30円
ドライイースト    4g       10円
じゃがいも     4コ       150円
ベーコン      2枚        50円
マヨネーズ・塩こしょう 少々   10円
----------------------------------
 10コ              約 400円


ホームベーカリーで楽々v・x・v

1) ホームベーカリーでパン生地を一時発酵(1時間)
2) そのあいだにポテトサラダをつくる
3) 1)で2)をつつむ
4) 3)を二次発酵(40分時間)
5) 4)を焼く(15分)

生地の休憩やオーブンの温め時間もいれて3?4時間です。

| うちのごはん | コメント(1) | トラックバック(0) | |


