--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.22 03:03

090222-024753.jpg

紅茶セット購入しました。

ティーポット      100円
ミルクピッチャー    100円
ティーストレーナー  100円
レモンプレート(多分)100円
ティーキャディ     100円
ティースプーン    100円
はっぱ         300円
-----------------------
             900円

カップとソーサーは無しでマグカップでいただきます。
しかしこの茶漉しってよく考えられてますよね。
おき場所に困るから下にちゃんと受け皿ついてるし。
手で持たなくても大丈夫なようにカップにおけるし。

紅茶のはっぱはダージリンを購入しましたが、
先日購入したアールグレイとの差はわからず!
味オンチ!>ヮ<

アールグレイのほうが香りが強いような印象はあります。
そしてダージリンのほうが苦い・・・?謎

気分を味わいたいだけのセットです。
紅茶とかには詳しくありません。(。-_-)ノ残念!
これはもう紅茶ごっこをするしかない。

写真は取り忘れましたが、っぽいお茶のお供の為に
マドレーヌも作りました。


<マドレーヌ> 12個

卵 2コ        20円
砂糖 90g      10円
小麦粉 100g    10円
アーモンド粉   100円
バター 120g   200円
---------------------
           340円
÷ 12    =  30円

うん。安い。(。・_・)ノ

| うちのごはん | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2009.02.22 01:30

<ありふれた奇跡>
http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-1788.html


第一回から全部見ました。
【うつ病】や【死のうとした(思った?)ことがある人】がキーワードな感じでした。
男性側にずいぶんと感情移入しながら見ているのですが、
7回目はキツかった。
ワタシのキッカケと男性側のキッカケが似ているからかもしれません。



<歌のおにいさん>
http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-1816.html

大野くんが割と好きなので見始めたのですが、
仕事で責め立てられる場面が多く、ワタシは耐えきれず、
途中から見れなくなりました・・・トオイメ。




と、いう感じでした。

| ブログ主の日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.02.21 01:45

090217-222111.jpg 090218-191623.jpg 090218-191830.jpg


<れんこんの肉まき>
ぶたバラスライス  250円
れんこん       100円
調味料
----------------------
            350円

写真の倍くらい出来ました(。・_・。)ノ


<こうちゃ>
ティーポット     100円
はっぱ        300円
------------------------
            400円

100均で色々揃えられそう・・・(*´-`)ノ
ちょっと欲しくなりました。
写真はユーストアで購入したアールグレイです。



<うわぎ>
1400円でした。
勿論新品です。ユーストアすげぇ(*´-`)ノ
しかしワタシのではないです(。・_・)ノサイズが・・・



東海地方ネタらしいですが。
ユーストアは明日からピアゴになります。

らしい。

| うちのごはん | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2009.02.15 04:05

000.jpg

Yahooで見つけた求人。
ただ黙々と入力し続ける業務って、結構レア。
しかも週3。コレも結構レア。
しかも時給1000円で交通費も支給。
服装も自由だし。

でもどうして、進めないんだろう。不思議。

気分の上下が激しい。
なんでも出来るぞ!ってキラキラ出来るときもあるのに、
もうワタシはだめだ。どうやって氏のう。って思うときもある。
このキモチは、いったいなんだろう。




こめかえし!

チョコ>
意外と反響があって驚いた・x・!
なんとなく手作り系って敬遠されるイメージだった・・・!

来年はみんなに(*´-`)ノ・・・!
来年までにちゃんと職につくんだワタシ。

| お仕事関連 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2009.02.14 02:05

718865049_104.jpg

クリスマスに続いてチョコレートケーキ。

たまご        30円
小麦粉       10円
砂糖        10円
バター       50円
牛乳        10円
ココア        50円
チョコ       240円
生クリーム    100円
---------------------
          500円

全部特売の時に買った価格で計算したらだけど!
安いねー。いいねー(。・_・)ノ

3ホール作って、食べてないのにチョコレートで
胸焼けしちゃう感じですね・・・トオイメ。

毎年恒例
ネトゲのお友達にチルドゆうパックとかしてきました。
ひとりぐらしらしいけど、がんばって食え。
とおもって送りました(。・_・)ノ へっへっへ






ニコニコで一時期騒がれたゼブラさんという方が
再びアップロードをしているのを目にしました。

実は大きく叩かれる前までは知らない人だったのですが・・・
おかえりなさい。
目に見えない相手からの誹謗中傷、家までのウォッチング。
壮大なるいじめに見えていました。
心まで折れていなかったのか、折れた上で立ち直ることが
出来たのか。
まだ穏やかに過ごされているようで安心しました。

見ず知らずの相手ではありますが、
心から、ほっとしました。
うん、よかった!



こめかえし!

変なおじさん1&2>
そんな上手い話転がってないよ!
ていうか怖くてのれないよ・・・!!>ヮ<

スコーン1・2・3>
スコーンスコーンスコーン。
コメントや拍手ありがとうございました>ヮ<
香りはいいね。なんか落ち着きたいときとかいい!

しかし最近私の部屋は何故か兄の部屋の香水の
においがただよってきて取れない・・・トオイメ

| うちのごはん | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.02.08 03:17

090208-025913.jpg 090208-025943.jpg

<ポテトもち> 一皿
じゃがいも 1コ  30円
チーズ        30円
片栗粉

パセリ

--------------------
多分   100円 くらい

粉チーズって意外と高い。


<スコーン>
クリームチーズ  50g  50円
こむぎこ     100g 15円
バター       25g  25円
牛乳
砂糖
--------------------
多分   100円 くらい

意外と安い・・・。(。・_・)ノ
紅茶とかと合いそうです。
紅茶ないけど(。-_-。)ノ

以前ハマったときははっぱとか買って集めてて、
紅茶セットみたいなのもってて使えたんですが、
既にどこへいったのやら・・・トオイメ。

あたりさわり無いところで
アールグレイとかダージリンとか好きでした。
アッサムはなんかクセがあるような・・・?
感じがしました。

まぁ実際味の差なんてわかんないし、
どれもかわんないんだけどね!へへへ…




前の日記のコメかえし!

さいふ>
写真で見ても柄が歪んでるしどうみてもまがいry
本当にありがとうございました。
スレOFFが実施されたあかつきに持参します 謎

あに>
自称料理通の兄には私の料理は全部不評でした トオイメ
お土産代半分ください^x^ っていわれたふぉー(*´-`)ノ

| うちのごはん | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2009.02.06 01:44

20092612017.jpg


兄が仕事でインドネシアに行っていたのですが、本日帰国しました。
私は弟と一緒に中部国際空港セントレアまでお迎えに行きました。
空港に兄の上司(室長=TOYOTA系的役職名)が来ていました。

すげぇ・・・こんなところまで来てる・・・
って思ったのですが、帰宅後、以前室長だった父に話すと、
「迎えに来てたんだろ、車で送る予定だったんじゃないの?」
と言われました・・・
兄が、「え!」と驚いてました。私も驚きました。
そんな仕事あるんだね・・・管理職って大変だね・・・
残業代出ないのに・・・

だってね。だってね。もう夜10時過ぎてたんです。
今日は木曜日、明日も仕事でしょう?ね?ね?
大変だね・・・>x<

向こうで体調を崩したから臨時で早くに帰国したからかもしれない
けれど・・・フォローも仕事のうちってことかなぁ。
あんなに日常生活に支障が出るほど仕事は・・・したくないなぁ。
と思いました。

まぁなんてダメな私・・・!!


そして、お土産をもらいました。わーいわーい。
むしろこれを楽しみにお迎えにいったなんて・・・!言わない!
けど、わーいわーい。

判りにくいですが、

・ストール(赤いやつ)
・服(白いやつ)
・お財布(茶色いの)
・ブレスレット(スカーフの上にある白いやつ)

でした!
全部あわせて両替したときのレートで 4000円ほど。
今のレートだと 2000円ほどだそうです。
(´-`*)わー♪円高やべええ

ホテル(旅行者向けの高いとこらしい)で購入したので
かなり割高ではあるらしいけど、日本円にすると安いー。

ストールはもうちょっと鮮やかな色がいいなー。って
思ったんですが、インドネシアとこっちでの好みの差なのかな。


いつもコメントや拍手ありがとうございます(´-`*)
最近コメントが増えた。えへへへ
楽しく読ませていただいてます(=´-`)


上機嫌?上機嫌?(´-`*)
早速身につけちゃう・・・!

| ブログ主の日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.02.04 01:14

090202-213332.jpg 090203-165735.jpg

<クリームシチュー 8食分>
たまねぎ 2コ    50円
にんじん 1コ    50円
じゃがいも 2コ   100円
かぼちゃ 1/4コ   100円
牛乳    700cc  100円
とりもも   1枚   300円
小麦粉
コンソメ
-------------------------
800円÷8食= 1食 100円

うん。安い。んで美味しい。

<パン 1斤>
強力粉  180g     50円
薄力粉   70g     20円
砂糖     40g     10円
バター    30g    100円
卵      1コ      10円
牛乳   150cc     30円
ドライイースト       30円
------------------------
250円÷3食= 1食  90円

うん。安い。でもパンだと栄養は心配!


<ケーキ 5号型 2コ>
薄力粉     200g    30円
卵         5コ    50円
砂糖       280g    30円
牛乳       100cc   20円
バター       60g   200円
クリームチーズ 200g   300円
ゼラチン      10g   100円
苺のコンポート 100g   100円
生クリーム    400cc  200円
苺          1パック 400円
----------------------------
1500円÷2÷8切=  100円

意外と・・・安い・・・!!



個人的にはクリームシチューとパンがお気に入りです。
安い美味しい野菜いっぱい!うん。
写真はとっていませんが、シチューはポットパイにも変身・・・!
全然膨らまなくてドーム型にはなりませんでしたが・・・ -_-

| うちのごはん | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.02.02 03:07

090128-201805.jpg

<ピザ(2枚分)>
パンと似たような材料  150円くらい
しめじ 1パック      100円
鶏もも 1枚        250円
チーズ・調味料

多分 500?600円くらい。

結構安い・・・。
しかし冷凍ピザにはかなわない・・・!

| うちのごはん | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.02.01 04:44

rank.jpg

これがランキングにあるのを見る度に、
少し切ない気持ちになる不思議。
なぜだろう トーイメ



コメントや拍手ありがとうございます。
やっぱりみんな食べ物好きだよね!(。>x<)ノ
私も食べ物好きです。
ぷくぷく。

そして、今やっと気づいたのですが、
拍手?とともにメッセージが送れるのですね。
1ヶ月くらい前のメッセージに気づきました・・・!

| ニュー速VIP | コメント(1) | トラックバック(0) | |


