--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.31 00:13

090125-181655.jpg 090125-192035.jpg

<なめたけ>
えのきたけ 1/2束
調味料

100円くらい。


<なめたけごはん(2号分)>
なめたけ 上の2/3
しめじ   1パック
調味料

お米抜きで 200円弱くらい?

| うちのごはん | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.01.30 00:02

090125-142328.jpg 090125-154044.jpg

ホテルブレッドというパンを焼きました。
そのパンでキッシュを作りました。

<ホテルブレッド>
強力粉 卵 牛乳 塩 バター など
多分 100円?200円くらい。

<キッシュ>
ホテルブレッド  半斤
トラウトサーモン 1/2切
ほうれんそう   1/5束
生クリーム・チーズ・チーズ
150円?300円くらい?かな。
写真が1/8切です。

| うちのごはん | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.01.29 03:56

ワラノートに続き、『NEET OF NEEDS』さんから。
http://nakanidaremoimasenyo.seesaa.net/article/113100136.html

オナニーマスター黒沢
http://passionate.b.ribbon.to/onamas54.htm

タイトルでなんとなく敬遠していたのですが、漫画のようだったので読んで
しました。うん。絵も上手いし展開も面白い。よかったです。

ただ、かぶる経験のある方は、色々思い出して鬱々するかも…?
とは思いました。

| ニュー速VIP | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.28 01:53

vipper02.jpg vipper03.jpg

「みんなで『Zipper』みたいな『Vipper』ってファッション誌作ろうぜ!」
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1392.html

1ヶ月以上乗り遅れていますが、
他のブログでワラノートっていうのが紹介されていたので見てみると、
触発されてしまい作りました。

男性誌のまねは「SENSE」?で女性誌は「non-no」を意識しました。
基本的に真似しか出来ません…残念!(by はたようく)

男性誌の煽り文句が思いつかず、vipの服スレを見てきました。
相変わらず日本語でおk状態でしたが、適当にカタカナを持ってきました。
服スレの言葉を全部訳せるくらい判る人居る・・・のかな。ドキドキ





コメントや拍手、いつもありがとうございます。

| ニュー速VIP | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2009.01.27 00:56

お客様は神様です。
幼い頃にテレビでよく見た言葉のように感じます。
そして、その言葉をテレビで見聞きしていた世代が、大人になりました。

そして、「神様」の量産に成功したのだと思います。

実際の言葉の意味は違うものなのですが、「お金を払う人=神さま=自分」
と解釈する人が多かったのも要因のひとつのようです。


私、食べ物屋さん、特に飲み屋さんだと多いのですがお絞りを、どうぞと
手渡して下さるところありますよね。

あそこで「ありがとうございます」って自然と口に出してしまって受け取る
のですが、それを不思議に思う人もいるようで、OFF会などで
「何、こういう場所慣れてないの?あれ仕事だよ?」って言われます。

慣れてないってのはもちろんあるかもしれないけど、でも
「してもらって当然」みたいなのはどうにも慣れないです。

椅子とか引いてくれるお店とか、私は居心地が悪くて疲れました…
椅子くらい自分でひけるぜ・・・?

吉野家のほうが・・・いいなっ >x<



他のブログを見て回っていると、元ニートでOFF会をした?みたいな
ものをみると、いいなぁ、って思います。
楽しそうですよね。

以前たま?にすれで 焼き芋オフしようぜ! みたいな流れになって
いたのを思い出しました。実際口だけで、いざ実現に向けてメルアド
とかを書く人がいると、みんなダンマリなんだけど。
全国に散らばってるからOFFなんて到底ムリだろうけれど、なんか
そのキモチが楽しいっていうか。うん。

計画段階が一番楽しいんだよね。

と思いました。




私が参加したOFFで一番楽しかったのは、
ラグナロクオンラインでの知り合い同士でのオフ会で、
大阪?東京までのメンバーが15名程集まったものでした。
各地で集まって車で来る人もいたし、新幹線で来る人も居たし。


メンバーの一人の実家が温泉街で民宿経営をしていたので、
そこを安価で貸しきらせていただいて、土日を使って遊びました。

女性3名 他全員 男ばっかり揃って 恋人岬 とか行ったりして、
楽しかったです。変な団体で、周りのカップルがドン引きしてそうな
空気はありましたが…!!


大半が徹夜とかしてるもんだから、かえりに気分が悪くなってる人が
多かったのは印象的でした。運転組みはせめて寝ようよ・・・!
私はソソクサとしっかり睡眠をとったのですが、残念ながら車を運転する
権利がなく(というか保険対象外で)もどかしい思いをしました。


こういう オタク でおk!みたいな集まりだと、まだ温和にすごせます。
一般人のオタクへの嫌悪感ってなんなんでしょうね。不思議です。

とかいう私も以前B系のお客様に絡まれて小一時間程怒鳴られ続けて
から、B系のお兄さんを見ると嫌悪感を抱いてしまいます。
ごめんなさい。

そのお兄さんと、他のお兄さんは別人なのにね。

| お仕事関連 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.01.26 00:59

NHKを見ていました。
NHKは視聴率はまったく取れなさそうだけれど為になる番組を
しているような気がします。

今日のテーマは 格差と雇用問題 みたいな感じでした。
10年で製造業で働く人の人口は50?か500万人少なくなったそうです。
理由は海外製品に負けない為に、海外に工場を移転したことなんかが
考えられるそうです。中国の人件費は日本の1/10だそうです。

ヨーロッパ?かどっかでもIT産業で他国に負けて倒産する企業が相次ぎ
失業者が1割くらいになった時期があったそうです。

そこで、失業者への対策への増税をしたそうです。
失業者が転職の為に資格などを取る費用を負担したり、職安で1対1で
対応してくれるそうです。
増税対象は高額所得者。これにより生活格差を埋めることも出来るとの
ことでしたが、日本では難しいだろうなぁ・・・と思いました。



この番組、以前は
日本人が高級な霜降りの牛肉などを食べると、食に困っている地域の人
がさらに食に困ることになる。という内容で、とても考えさせられました。

霜降りというものは食べられるようになっても尚餌を与え続けて作るそう
で、餌は穀物であるそうです。

穀物を多く使う

穀物の需要が増える

穀物の価格が高騰する

で、食に困っている地域の人は、お金がないので、穀物を買えないし、
買える量も少なくなってしまう。という状態らしいです。
ムズカシーです。ホント。

いい肉を作ってうって生活してる人もいるし・・・。

要はバランスなんだとは思いますが…。
うん。

| お仕事関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.24 03:09

090120-000139.jpg 090120-005015.jpg 090120-030941.jpg

カレー一覧。

最初の写真から最後の写真まで3時間。
調理開始からだと4時間以上。

カレーってお手軽料理じゃ・・・なかったっけ? と思いました。
3日程カレーを頂きました。
日が経つにつれ美味しく・・・なったような気がします。
とりあえず出来立てと1日後の味の違いはすごい。
あれは何が起こっているのだろう・・・

そして日が経つにつれ、タマネギもお肉すらもとけて
具がないカレーになりました。

| うちのごはん | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2009.01.24 02:59

e-typing.jpg

【e-typing】
最高 411pt 最低 266pt 平均 350ptくらい。

400?450 【タイパー中級者】タイピング、ここまでくれば一人前の中堅タイパーレベル

らしい。
とりあえず派遣で入力テストをすると、「速いですね!」ってちょっとキラキラされます。
テンキーが早い人は多いけれど、日本語入力が速い人が少なくて…と即仕事紹介とか
されたりしてビビりました。うん。 1年前の話しですけどね(。-_-。)ノ

派遣の入力テストで、たまにノートパソコン+USBテンキーなところがあるんですが
ノートパソコンって実力発揮できないですよね・・・?とか思いました。うん。
慣れかもしれませんが。マイキーボードが一番しっくりきます。



そういえば。ですが、私バイトも派遣も面接で落ちたことがないのです。
所詮バイトや派遣なのですが…。
正社員の応募や面接というものは生まれてこの方ありません。

何よりの武器が笑顔と「Yesマン」になることだと思っているからかもしれません。
たいていその場で「採用」とのお言葉を頂きます。
バイトとかだと後日?みたいのは少ないんでしょうか。
なんか、こういう面接とかの必要なことって自然とお話しできるのです。
でもね。たいてい面接での印象が良すぎて入ってから困るんです。

面接での私は200%なんです。
実際の私はそんな笑顔で何かは出来ないんです・・・
あれはなんでしょう。不思議すぎる。

きっとね。
誰かとOFFしてもそうなんです。
1時間とか、決まってるならもうその間200%の力を発揮して社交的を装えるんですが。
張り詰めていた糸が、重さに耐え切れなくなると言葉が出てこなくなってしまうんです。
不思議です。

| ブログ主の日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.23 01:04

実は美容院が苦手です。

初めて行った歳相応の美容院では、綺麗な女性が担当に
着いてくれて、今度はあぁしようか、こないだはこうだったから今日はこうしようかって
好きにいじってくれて、割と好きでした。

大体いつも「カット・カラー・パーマ」だったんですが、
「パーマはまだ残ってるから、パーマの分でトリートメントをしたらどうかな」とか
そんな感じで。

私が話したくないっていうのも察してくれるようで、話しかけられることもなく
ただじーっと、こんな風に切るのかー。へー。ここはこうするんだーって見てました。


ある日、居なくなりました。
なんか家族の体調が思わしくないとかで実家に帰られたそうです。
残念でしたが、そのお店を継続して使っていました。



次についてくれた方が、売り上げを気にされる方のようでした。
いつも同じ髪型にセットしてくれて、カラーの色はいつも新色の一番高いものを薦めて
くれて、パーマも毎々薦められ、それにプラスで何かを薦められる感じで。
前の方よりもとても、上品な感じに接客してくださるんですが、どうも苦手で。


一番の決め手だったのが、「○時までに終わらせて下さい」とお願いをし、
その1時間くらい私が前からチラチラと時計を気にしだしているのも気づいていらっしゃ
ったんですが、10分くらいで終わりますから、とトリートメントを薦められたんです。
あ、終わるんだな、と思いながら典型的なNOといえない日本人の私は断れず
お願いしました。

が、終わったのが実際は30分オーバーでした。
いやいやいやいや。
チキンだし何も言わずに笑顔で「ありがとうございましたー」ってお店を後にしましたが。
そもそも30分余裕をもって時間を伝えてあったからまぁいいんだけど!
ただでさえ終わらないのにそれはない!!と思い、そのままいかず・・・。



いや、でもそんな、何かの手違いだよね!
そんな簡単にあきらめちゃだめだよ!
と、意味の判らないリベンジ精神で半年後くらいにもう一度行きましたが、
おんなじでした。 ふぅ。





全体的には好きなんです。
他の美容室と比べてもどう考えても割高だったんですが、
(カット・カラー・パーマで 19,000円くらい?)
やんわりと接客してくださるところが好きでした。



次に開拓しようと行ったところは、私の雑誌読んでるので話しかけないで
下さいモードも通用せず、なんども話しかけられて>x<
前の美容院で勉強したので、雑誌の切り抜き持参で行っていたのですが
「これは変ですよ?」
「お客様がパーマ残ってるっていうんだったら残ってるんでしょうねぇ(半笑い)」
ヒドイ>x<

安かったんですが
(カット・カラー・パーマで 12,000円くらい)
店員さんがヒドイ>x<




さてその次の開拓。
「わ? xxさん久しぶり??♪」
小学生時代の同じ学年だった方がいました。
気まずすぎ!!
しかも、同じクラスになったことすらないし、むしろ私とは対極の感じにいた人で
全然仲良くなかったし!こんなときだけ知り合い面しないで・・・!

二度と行けません。



その次に開拓したお店は…
雑誌読むぜモード全快にしていたのですが、隣でカットしている人と店員さんが
「ニートなんて甘えてるだけなんだよホント!」みたいな感じで全力否定していて
怖かったっす・・・むしろもう。
「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」でした。




お仕事やめてからはカラーもパーマもせず、カットだけなんですが、
平日昼間に美容院に行く時の、
「今日はお仕事オヤスミなんですか?」
攻撃がこんなにつらいとは思いませんでした。ホント。
適当に「はい、休みなんです?」って言うと、
「平日オヤスミのお仕事なんですか??」とか「どんなお仕事なんですか?」
と仕事ネタで会話を続けられるのがつらいです。うん。






ということで、駅前によくある10分カット(1000円)というところにデビューしました。
早くていいね!とってもいいよ!!

と思ってたんですが、
マツジュンを+5?10cmくらいまで伸びていた髪の毛を
「少しだけ短くして下さい」っていったつもりだったんですが、
「短くしてください」だけ採用された長さになりました。
でも途中でも何でも何も居えずに「ありがとう」と言って店を出たワタシ。

チキンですが、平和でいいです。



最近パーマやカラーをやりたいです…。
でも無職なので我慢。

| ブログ主の日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.22 12:57

 - もはしっこで泣かないようにと
  キミは地球を丸したんだろ

 - 誰も命無駄にしないようにと
  キミは命に終わり作ったよ -



RADWIMPSの「有心論」の歌詞の一部ですが、
地球は丸い、ただそれだけのことをこう表現出来るとは
すごいなと思いました。

| ブログ主の日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.22 04:49

RIKUNABI.jpg

名古屋市内・データ入力
大量募集(あまり人と関わらなくてもいい)
単発(あまり人と関わらなくてもいい)

私の条件に見事にマッチ…するのが怖いんですよね。
判ってるんです。判ってるんです。
怖がるな。
とりあえず行け。

うん。そうなんだよね。
あの緊張感は何だろうね。
むしろ世間なんてわかってない小学生とかが一番強いよ。
無知って武器だと思うんだよね。



07年 7月 アルバイトですが、退職
08年 5月 単発派遣登録(データ入力 4日)
08年 9月 単発派遣登録(データ入力 2日)


そしてその後何もやっていないのですが…。
この緊張感はなんだろう。
まだ何もしてないのにね。

08年5月の派遣登録は、登録予約してから寝付けないし、落ち着かないし、
常に身体がこわばってる感じ。

派遣登録自体は初めてではないんです。
だからなんとなく流れも判るし、登録事態を断られることもないし、
相手がスムーズに会話を引き出してくれるのでこちらは笑顔を忘れずに
言われたことを言われたとおりにやれば大丈夫なのも判っているのに!

もうホント、ずっと汗かきっぱなしみたいな感じで…。
登録場所の近くに献血センターがあるのを知っていたので、帰りによったん
ですが、登録から30分以上経ってるにも関わらず、
脈が速すぎて心配されました。
まだ緊張が解き放たれていなかったのですよ…。

ヒザの裏とか汗でびっちょりでした…。
座ってただけなのに…ふしぎ。


献血センターの方はなんか皆さん優しくてすごいですよね。
商売じゃないからかもしれませんが、誰一人ギスギスなんてしてなくて
やんわりと、おっとりとした雰囲気で素敵です。

センターの人同士はたまに雰囲気が怖いですが。


うん。
うん・・・・


話を戻そう・・・。


大量募集のいい所って、人と関わらなくていいところ、かな。って思うんです。
以前の大量募集は20名ほどいたので、ホント高校とかの授業みたいな…
派遣先の人が前に一人立って、大きな声で説明、
じゃぁ初めて下さい。判らなかったら個別に聞いてください。みたいな感じで。


その次のところは派遣っていうかアルバイトっぽい雰囲気で。
派遣登録って大抵派遣会社のスタッフの方はスーツで黒髪の物腰やわらかな
女性で、キチっと名刺とかを渡してくださるんですが、そこの方は金髪に近い
茶髪でピンク色のTシャツで現れました。うん。
派遣先も金髪の方とか、おばちゃんみたいな方とか、他の派遣の大人のOL
みたいなファッションの方はいなかったです。




…話がそれていく。
うん。うん。
あった。
条件にあうものがあった。

うん…
でももうちょっと…
考えてみる…
とか逃げるのがいけないんだろうけど、
うん。

なんでこんなに、怖いんだろうな。
不思議です。

| お仕事関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.22 00:21

200912201524.jpg

餃子200個作りました。
100個近くは冷凍庫へ…。

200個包むのに2時間半かかりました…。
中国の手包み餃子が問題になりましたが、
このペースではかなりの経費がかかるように思います。
なれるともっと早く包めるようになるのでしょうか…。

両手で両側からやるとか?
難しい>x<!

| うちのごはん | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2009.01.21 20:22

プリン

駅前のあの店のプリン?の見た目が、パステルそっくりなんですが
あれはやっぱりパステルがモデル・・・?
パステルのプリンって美味しいですよね。高いけど >x<

よし、こんどはプリンを作ろう・・・


そして、私、ネットゲームをしているんですが、プリンで
その中にいるポリンっていうモンスターを思い出しました。

プリンっていうかゼリーっぽいモンスターなんですが。

ポリン


と、手書きシリーズでした。

| まんが・アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.20 18:10

「やりたい仕事を見つけるための20の質問」


1・昼食を忘れるほどに熱中して取り組んだことは?
  お絵かき(漫画)/文章かき(小説)/プログラムの解読(LUA言語)

2・子どものころに憧れた仕事は?
  漫画家/小説家/システムエンジニア/警察官/弁護士

3・人から褒められて嬉しかったことは?
  褒められればなんでも嬉しい
  ただ、おだてられてるというのは雰囲気で判るので微妙。

4・人から指摘されてイヤだったことは?
  相手が"不快"だと感じたであろう雰囲気を感じるのが苦手です。
  私が何故それをしたのか考えずに「は?なんでそんなことやってるの?」
  みたいなのが得に苦手。
 (頭がおかしいといわれているような人格否定をされたような考えにとらわれてしまう)

5・よく人から褒められるところは?
  頭の回転が速い(知識はない)

6・他人に誇れる「長所」は何?
  タイピングが早い。
  一般人よりもパソコン(周辺機器)に対する知識がある。

7・あなたが人一倍詳しく知っていることは?
  Illustrator を 使ってまねして何かを作ることなら出来る。

8・よく人に「向いている」といわれる仕事は?
  デバック系の仕事/システムエンジニア/文章書き
  イラストレーター(デザインをする人ではなく、デザインをデータに起こす人)

9・今までのアルバイトでイヤだった仕事は?
  クレーム対応/怒っている(機嫌が悪い)人への接客/お客様に過度に気に入られること
  まったく判らない分野への専門的な質問/理由でなく結果を教えられること/急かされること

10・どんな瞬間に「楽しい」と感じる?
  頼られるとき/喜んでもらえるとき/完成したとき

11・どんな瞬間に「つまらない」と感じる?
  駄目だ駄目だといわれ続けるとき(相手はそういうつもりがないのかもしれないけれど)
  同じことを伝えるにも「それはダメ」ではなく「xxのほうがいいな」のほうがいい。

12・自分の提案がきっかけで実現したことは?
  自分が始まりであると、全ての「責任」を感じてしまい潰れてしまうので、
  誰かのサポートに回るほうがいい。特に無し

13・人にしてあげて喜ばれたことは?
  ネトゲ内でのサポート
  その知り合いに相手の趣向を考えたリアルプレゼントボックス送付

14・尊敬できる人はどんな人?
  「そんなんじゃだめだ」と怒るのではなく「こうしたほうがもっとよくなる」と言える人。
  同じことを伝えるにも受け取る側の印象が変わる。
  自分>相手 になるのは自然なことだとしても、だからこそ 相手>自分 だと考えられる人。
  (こんなことでは 仕事(商売) にはならないけれど)

15・給料が安くても好きな仕事なら続けられる?
  好きな仕事というか、お給料=我慢料だと思うので、それが見合うかどうか。
  好きな仕事であれば自然と我慢が少なくなるので続けられる割合は高い。
  (拘束時間が長いなど別の理由で比率が合わなくなることもあるはず)

16・一緒に働くなら人数は何人くらいがいい?
  1日 2?4人程度 従業員数は?10名程度

17・土・日が休みと平日休みはどちらがいい?
  土日。
  アルバイトや派遣などでもかまわないので日祝+平日2日程度希望

18・「人」「モノ」「お金」でいちばん興味のあるものは?
  人。

19・今最も不安に感じていることは?
  人間関係を築くことができない。

20・「安定」を求めている?
  お給料は多少上下しても、精神的な安定を求めています。





やりたい仕事か・・・。
肉体労働ではなく、あまり人と接しない仕事。
出来れば3時?9時くらいの夕方?夜の非フルタイム。

あまり人と接しない…っていうのがあいまいなんだけれど、
実際お客様と話す(話しかけられる)のは結構平気。
6年間接客業をしていたからかもしれません。
自分から話しかけて「売りなさい」みたいな接客は苦手です。

配送のおじちゃんと「今日も暑いねー」「あ、お疲れさまですー」
「気をつけてかえってくださいね」
みたいなテンプレート的な会話は笑顔で出来ます。
休憩室でね。

同僚と二人っきりとか三人とか。そういうのが苦手です。
え、何会話したらいいの?みたいな感じで。
押し黙ってしまって、「あのこ感じわるーい」みたいなのになる
のが大体のパターンです。うん。



清掃とか?
でもホンキでやりすぎて時間かかりすぎて怒られそう・・・。
手早く綺麗に!だよね。

| お仕事関連 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2009.01.20 17:30

20091201737.jpg

お絵かきブログみたいなのを見て刺激されてついお絵かきをしましたが、
10年ぶりくらいなのでスデに何かわからない・・・
ミクをかこうとおもったのですが、サイズが足りませんでした。

また何かにチャレンジしてみます。



そして、無職になってから2年。
太り続けていたのですが、気づけば20?程増えました。
ありえねえええ>x<



ということで、ダイエットダイエット。
目標体重を0として、体重計セット。
これが0になったら目標達成!!

2009120172638.jpg

あと18?とかさ・・・
途中で挫折すると思うのですが、許してください。
うん。

とりあえず今日は近くのドラッグストアまで歩いた!





<コメ返してみるゾーン>
ニコニコ>ふしぎな曲だった!
ネギを振ってるのとおんなじ感じの、意味は判らないけど楽しくなる感じ!

カレー>うまうま。
だったけど家族には大不評!残念!
キノコは好きです

| ブログ主の日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.19 20:52

090114-194107.jpg 090108-190623.jpg 090112-200403.jpg

みなみけ おかえり 2話 を見て、カレーが食べたくなったので作りました!
おかえり的にはルーを使用しない感じのカレーのようでしたが、
ルーも使うカレーにしました。


ルーを使わないカレーも何度か作ったことがあるのですが、
基本はトマトピューレとヨーグルトを使う気がしますが、どうもトマトが好きに
なれないのです・・・。酸味が強いというか。
あれはワタシの作り方がおかしいのかしら・・・。
でも違うレシピで作ってみてもやっぱりトマト味が強いような・・・不思議。

なので、トマトピューレもヨーグルトも使うけど、カレールーも使うよ!
みたいなカレーレシピで作りました(。・_・。)ノ


カレー(8食分)

タマネギ     4個 140円
ニンニク     2カケ 10円
キノコ     3パック  300円
トマトピューレ      200円
ヨーグルト        100円
鶏肉           300円
カレールー        200円
--------------------------
合計           1250円
÷ 8食分 = 156円

レトルトカレーが100円だとすると、割高・・・・・・?>x<
キノコとか入れるからかな・・・。>x<
キノコと鶏肉がないと600円安くなるので・・・半額・・・。



もやしの味噌汁(3?4食分)

あわせ味噌   30円
コチュジャン   30円
もやし       30円
ニンニク      10円
だしの素     50円
-------------------
合計       150円
÷3  =1食 50円

まぁ・・・こんなもの?
もやしモッサリ好きなら、もやしは2袋くらい入れてもよさげ。
しかし、味噌とかコチュジャンとか少量使うものって、
一瓶 300円ってのはわかったとしても、その中のどんだけ
使ってるのか?っていまいちワカラナイです。
しかし、レトルトの味噌汁のほうが安い・・・?あれ・・・



サーモンのポテトグラタン(3食分)

トラウトサーモン     480円
じゃがいも         150円
バター            50円
マヨ・パン粉・塩コショウ  20円
------------------------
合計            700円
÷3 = 250円くらい

サーモンが高いです(。>x<)ノ



ほうれん草サラダ(2食分くらい)

ほうれん草     160円
たまご         10円
ベーコン        30円
ドレッシングの材料 50円
---------------------
合計         250円
÷2=  125円

アッサリでしたが、割とおいしかったです(。・_・。)ノ


キノコのまぜご飯(5合分くらい)

しめじ     200円
シーチキン  250円
調味料     50円
-----------------
合計      500円

お米っていくらだろう・・・・。
我が家では年末に一年分のお米をまとめ買いするので、ワタシは
単価がさっぱりわかりません(。・_・。)ノ

殻のついたやつを買って、それを週に1回くらいずつ精米して使います。
家でも出来るけど、古いやつで遅い?ので、最近は農協の所にある
コイン精米機でやります(。・_・)ノ

あの殻のついたやつって玄米?なのかなぁ…
あれが玄米なら、玄米ご飯とかもやってみたいなぁ…ブツブツ
と思っています>x<

| うちのごはん | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2009.01.18 00:05

好きなうた。
もちろん、メルトとかもすきです>x<
どーやったら歌が上手になれるんでしょうね・・・

私実は、ニコニコに動画アップしちゃうくらいなニコ厨なのですが、
スキなジャンルとはいえ、歌ってみたには参加が出来ないです・・・。
マイクはもっていますが、2日くらい練習したあとに録音したのを
聞いたときの絶望感といったら・・・トオイメ


「Letter Song」

10年後のあなたへ。
という歌詞ですが、年令的に10年前の私のことを思い出して聞いていました。


「crystal mic」

実は歌詞はよくわからないのですが、音がきれいだな?っと!


「サイハテ」

恋人か配偶者かが亡くなった歌のように感じました。
しかし歌詞に対してリズムが明るく未来を見ているように感じます。

| ニコニコ動画 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2009.01.17 19:04

何年目でしょうか。
今年もニュースで目にしました。
あぁいうニュースは見ているとつらくなるので、つい目を背けて
しまいます。ごめんなさい。

東海地震が来る来ると当時から言われているので、いつか
私も地震に合うのだと思います。

当時私は小学生でした。
当時も今と変わらないベッドで寝ていたと思います。
朝方に、グラグラっと揺れたのは覚えています。
ずいぶん長い時間揺れていたと。

しかし私、当時地震というのはいつかおさまるし、
怖がっても仕方がないと思っていたので、そのまままた寝ました。


そして、起きてテレビを見て。
地震というのは怖いものだとやっと思いました。


最初は阪神大震災ではなく、関西地震とかそういう別の名前
だったと思います。1週間程で名前が変わったように感じます。




カメラを回しているなら、手伝え!と怒られているリポーターの
映像が、当時から忘れられなかったのですが、
その映像を今日再び目にしました。

秋葉原での事件でもそうでしたが、
苦しんでいる人たちにカメラを向ける。

とても身勝手な行為だとは思いますが、
警察はその映像を裁判か何かで使うのかもしれませんが、
重要な証拠としてとった人を探し、データをコピーさせて
もらっていたと聞きます。

阪神大震災も、苦しんでいる様子をテレビで流すからこそ、
ボランティアや救援物資が来るというのも確かにあるかも
しれません。

知識も技術も体力もないから、何も出来ないかもしれないけど、
かといってそれでいいの?

難しいテーマかもしれません。

| ブログ主の日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.17 18:09

いつもコメントや拍手ありがとうございます。>x<
実は今までこのテンプレート(っていうんですかね)を編集して
下の方にある「コメント」「トラックバック」「テーマ」を表示
しないようにしていたのです。

mixiの足あと機能みたいな感じで、気になってしまうと
mixi疲れを起してしまうみたいな感じで、反応が気になって
しまうとアレかなと思ってたんです ・x・b

しかし、拍手機能ははずし方が判らなくてそのままにして
いたのですが、拍手があるないや数などを気にしないで
文章を書いていけるような気がしたので全部戻して
みました^x^b


というか、コメントを下さった方々、よくコメントを書く欄を
見つけられたな!と思ってました!
自分でいまいち判らなくて、管理画面みたいなのから
読んでいたので・・・えへ。
これ、タイトルをクリックすると出てくるんですね。
へーへーへー。



いつも料理を褒めてくれる人ありがとう 。^x^ えへ

そしてグッドウィルの中の人もありがとう。^x^ えへ

グッドウィルって電気屋さんのほうじゃなくて、日雇いバイトの
グッドウィルグループのことですよね。^x^?
ワタシも昔登録してました。
結局一度もバイトはしなかったのですが・・・=x=

ワタシのほうからは気づいていないブログでした!
でもきっとこれはアソコの方の・・・。
ということで追加させていただきます ^x^b


みんなが幸せになれますよーに。
って思います。>x<

| ブログ主の日常 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2009.01.16 16:05

001.jpg  002.jpg

藤岡いいです(。・_・。)ノ
天使よりも悪魔の方が好きです。
顔が。>x<。

保坂マッチョ(。>x<)ノ
好きです。
声が。>x<。

おかわり の時から思っていたのですが、
ここの人は人を肩とか腰とかで歩かせるような
気がします。なんとなくですが >x<




コメントや拍手ありがとうございます>x<
拍手ってポチってやるだけだからなんか楽しいですね。

| まんが・アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


