--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.19 01:18

090719-010814.jpg 090719-010714.jpg 090719-010633.jpg
 
 

カサが盗られました・・・!

カサくらい。っていう感じかもしれませんが、
生まれてこのかたカサを盗られたという経験がなかった為
衝撃でした。


あれは・・・
木曽川のジャスコモール近くのマクドナルドでのお話です・・・。

カサをさしていくものの一応盗られやすいという知識はあるので、
カサたてのよく見える位置で休憩をしていました・・・。

30分経過するも無くなる気配はなく、
雨も上がりカサは必要のない天気になったので、
食べながらPSPをして遊んで・・・10分くらい経過をし、
ふと見ると・・・ ない!!><

とりあえず、二度見。
しかしない。

いやいや、気のせいかもしれない落ち着こう。
お手洗いへ行ってから見てみるも、ない。

しょんぼりしながら店を後にしました。

すると・・・止んでいた雨が降り始めました。
悲しいね・・・


ということでジャスコまで雨にぬれないように
ササササっと移動して、必要だったので、カサ購入!

しかも二本!!


オレンジ色のほうはただのビニールカサで 315円
白いほうはワンタッチで開くかさで 525円

うん。安かった。(v´-`)v

| ブログ主の日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.07.11 16:17

ニートブログランキングにあった
【喪女ニートの倉庫】 http://chadoufu.blog55.fc2.com/
というサイトを目にしました。

年齢とか似ていたりして共感できる部分が多かったです。
スガキヤがあるってことはきっと多分地域もいっしょ。
うん。ウフフ。

そして、前から疑問だった【喪女】っていうのが何なのか
ぐぐってきました。
【もてない女】や
【客観的に恋人がいなさそうな女性】
のことのようです。

対義語で【喪男】っていうのもありました。
【もおんな】 だとおもっていたら 【もじょ】 でした。


自称他称問わずモテなさそうだとそう呼ぶのですね。


メモメモ。

| ブログ主の日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2009.07.07 23:22

初デートで彼氏に着て欲しい服 1?3
http://www.youtube.com/watch?v=T0e_gUntOCs&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=CYeF5mvRotM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=A1xYTj2s6kM&feature=related

深夜番組のヒミツの嵐ちゃんのコーナーのひとつでした。
なかなか面白いな?と思っていましたが、動画をみつけたのでハリハリ。

個人的には

桜井(チェックシャツ)→可もなく不可もなく普通。きれいめ。
相葉(半ズボン)→少々個性的なカジュアル
二宮(ストール)→とっても普通。
大野(レザージャケット)→あんまりレザーは好きでないからなしのTシャツだけのがいいかな
松本(ベスト)→主張が激しいおしゃれさん。

な印象でした。
好きなのは
二宮→桜井→相葉→大野→松本 かな?

動画内のコメントでもそうですが、ファッションってホント見る人の
好みしだいだなぁ?という印象です。

| ブログ主の日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.06.28 23:45

やっぱりなかなか時間がとれず・・・
数日パソコンを起動しないでいたら、
いつのまにか2chの規制が解除されていました。
やったね・・・!

両親が頂いたカタログギフトを選ばせてもらい、
圧力鍋をゲットしました。
さぁこれで・・・・!色々できるよ・・・!
また料理をつくって料理日記再開を(´-`*)


コメントありがとうございました。
以前の人がまだ見てくれていたなんてすごい・・・!><

| ブログ主の日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.02.22 01:30

<ありふれた奇跡>
http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-1788.html


第一回から全部見ました。
【うつ病】や【死のうとした(思った?)ことがある人】がキーワードな感じでした。
男性側にずいぶんと感情移入しながら見ているのですが、
7回目はキツかった。
ワタシのキッカケと男性側のキッカケが似ているからかもしれません。



<歌のおにいさん>
http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-1816.html

大野くんが割と好きなので見始めたのですが、
仕事で責め立てられる場面が多く、ワタシは耐えきれず、
途中から見れなくなりました・・・トオイメ。




と、いう感じでした。

| ブログ主の日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.02.06 01:44

20092612017.jpg


兄が仕事でインドネシアに行っていたのですが、本日帰国しました。
私は弟と一緒に中部国際空港セントレアまでお迎えに行きました。
空港に兄の上司(室長=TOYOTA系的役職名)が来ていました。

すげぇ・・・こんなところまで来てる・・・
って思ったのですが、帰宅後、以前室長だった父に話すと、
「迎えに来てたんだろ、車で送る予定だったんじゃないの?」
と言われました・・・
兄が、「え!」と驚いてました。私も驚きました。
そんな仕事あるんだね・・・管理職って大変だね・・・
残業代出ないのに・・・

だってね。だってね。もう夜10時過ぎてたんです。
今日は木曜日、明日も仕事でしょう?ね?ね?
大変だね・・・>x<

向こうで体調を崩したから臨時で早くに帰国したからかもしれない
けれど・・・フォローも仕事のうちってことかなぁ。
あんなに日常生活に支障が出るほど仕事は・・・したくないなぁ。
と思いました。

まぁなんてダメな私・・・!!


そして、お土産をもらいました。わーいわーい。
むしろこれを楽しみにお迎えにいったなんて・・・!言わない!
けど、わーいわーい。

判りにくいですが、

・ストール(赤いやつ)
・服(白いやつ)
・お財布(茶色いの)
・ブレスレット(スカーフの上にある白いやつ)

でした!
全部あわせて両替したときのレートで 4000円ほど。
今のレートだと 2000円ほどだそうです。
(´-`*)わー♪円高やべええ

ホテル(旅行者向けの高いとこらしい)で購入したので
かなり割高ではあるらしいけど、日本円にすると安いー。

ストールはもうちょっと鮮やかな色がいいなー。って
思ったんですが、インドネシアとこっちでの好みの差なのかな。


いつもコメントや拍手ありがとうございます(´-`*)
最近コメントが増えた。えへへへ
楽しく読ませていただいてます(=´-`)


上機嫌?上機嫌?(´-`*)
早速身につけちゃう・・・!

| ブログ主の日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.01.24 02:59

e-typing.jpg

【e-typing】
最高 411pt 最低 266pt 平均 350ptくらい。

400?450 【タイパー中級者】タイピング、ここまでくれば一人前の中堅タイパーレベル

らしい。
とりあえず派遣で入力テストをすると、「速いですね!」ってちょっとキラキラされます。
テンキーが早い人は多いけれど、日本語入力が速い人が少なくて…と即仕事紹介とか
されたりしてビビりました。うん。 1年前の話しですけどね(。-_-。)ノ

派遣の入力テストで、たまにノートパソコン+USBテンキーなところがあるんですが
ノートパソコンって実力発揮できないですよね・・・?とか思いました。うん。
慣れかもしれませんが。マイキーボードが一番しっくりきます。



そういえば。ですが、私バイトも派遣も面接で落ちたことがないのです。
所詮バイトや派遣なのですが…。
正社員の応募や面接というものは生まれてこの方ありません。

何よりの武器が笑顔と「Yesマン」になることだと思っているからかもしれません。
たいていその場で「採用」とのお言葉を頂きます。
バイトとかだと後日?みたいのは少ないんでしょうか。
なんか、こういう面接とかの必要なことって自然とお話しできるのです。
でもね。たいてい面接での印象が良すぎて入ってから困るんです。

面接での私は200%なんです。
実際の私はそんな笑顔で何かは出来ないんです・・・
あれはなんでしょう。不思議すぎる。

きっとね。
誰かとOFFしてもそうなんです。
1時間とか、決まってるならもうその間200%の力を発揮して社交的を装えるんですが。
張り詰めていた糸が、重さに耐え切れなくなると言葉が出てこなくなってしまうんです。
不思議です。

| ブログ主の日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.23 01:04

実は美容院が苦手です。

初めて行った歳相応の美容院では、綺麗な女性が担当に
着いてくれて、今度はあぁしようか、こないだはこうだったから今日はこうしようかって
好きにいじってくれて、割と好きでした。

大体いつも「カット・カラー・パーマ」だったんですが、
「パーマはまだ残ってるから、パーマの分でトリートメントをしたらどうかな」とか
そんな感じで。

私が話したくないっていうのも察してくれるようで、話しかけられることもなく
ただじーっと、こんな風に切るのかー。へー。ここはこうするんだーって見てました。


ある日、居なくなりました。
なんか家族の体調が思わしくないとかで実家に帰られたそうです。
残念でしたが、そのお店を継続して使っていました。



次についてくれた方が、売り上げを気にされる方のようでした。
いつも同じ髪型にセットしてくれて、カラーの色はいつも新色の一番高いものを薦めて
くれて、パーマも毎々薦められ、それにプラスで何かを薦められる感じで。
前の方よりもとても、上品な感じに接客してくださるんですが、どうも苦手で。


一番の決め手だったのが、「○時までに終わらせて下さい」とお願いをし、
その1時間くらい私が前からチラチラと時計を気にしだしているのも気づいていらっしゃ
ったんですが、10分くらいで終わりますから、とトリートメントを薦められたんです。
あ、終わるんだな、と思いながら典型的なNOといえない日本人の私は断れず
お願いしました。

が、終わったのが実際は30分オーバーでした。
いやいやいやいや。
チキンだし何も言わずに笑顔で「ありがとうございましたー」ってお店を後にしましたが。
そもそも30分余裕をもって時間を伝えてあったからまぁいいんだけど!
ただでさえ終わらないのにそれはない!!と思い、そのままいかず・・・。



いや、でもそんな、何かの手違いだよね!
そんな簡単にあきらめちゃだめだよ!
と、意味の判らないリベンジ精神で半年後くらいにもう一度行きましたが、
おんなじでした。 ふぅ。





全体的には好きなんです。
他の美容室と比べてもどう考えても割高だったんですが、
(カット・カラー・パーマで 19,000円くらい?)
やんわりと接客してくださるところが好きでした。



次に開拓しようと行ったところは、私の雑誌読んでるので話しかけないで
下さいモードも通用せず、なんども話しかけられて>x<
前の美容院で勉強したので、雑誌の切り抜き持参で行っていたのですが
「これは変ですよ?」
「お客様がパーマ残ってるっていうんだったら残ってるんでしょうねぇ(半笑い)」
ヒドイ>x<

安かったんですが
(カット・カラー・パーマで 12,000円くらい)
店員さんがヒドイ>x<




さてその次の開拓。
「わ? xxさん久しぶり??♪」
小学生時代の同じ学年だった方がいました。
気まずすぎ!!
しかも、同じクラスになったことすらないし、むしろ私とは対極の感じにいた人で
全然仲良くなかったし!こんなときだけ知り合い面しないで・・・!

二度と行けません。



その次に開拓したお店は…
雑誌読むぜモード全快にしていたのですが、隣でカットしている人と店員さんが
「ニートなんて甘えてるだけなんだよホント!」みたいな感じで全力否定していて
怖かったっす・・・むしろもう。
「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」でした。




お仕事やめてからはカラーもパーマもせず、カットだけなんですが、
平日昼間に美容院に行く時の、
「今日はお仕事オヤスミなんですか?」
攻撃がこんなにつらいとは思いませんでした。ホント。
適当に「はい、休みなんです?」って言うと、
「平日オヤスミのお仕事なんですか??」とか「どんなお仕事なんですか?」
と仕事ネタで会話を続けられるのがつらいです。うん。






ということで、駅前によくある10分カット(1000円)というところにデビューしました。
早くていいね!とってもいいよ!!

と思ってたんですが、
マツジュンを+5?10cmくらいまで伸びていた髪の毛を
「少しだけ短くして下さい」っていったつもりだったんですが、
「短くしてください」だけ採用された長さになりました。
でも途中でも何でも何も居えずに「ありがとう」と言って店を出たワタシ。

チキンですが、平和でいいです。



最近パーマやカラーをやりたいです…。
でも無職なので我慢。

| ブログ主の日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.22 12:57

 - もはしっこで泣かないようにと
  キミは地球を丸したんだろ

 - 誰も命無駄にしないようにと
  キミは命に終わり作ったよ -



RADWIMPSの「有心論」の歌詞の一部ですが、
地球は丸い、ただそれだけのことをこう表現出来るとは
すごいなと思いました。

| ブログ主の日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.20 17:30

20091201737.jpg

お絵かきブログみたいなのを見て刺激されてついお絵かきをしましたが、
10年ぶりくらいなのでスデに何かわからない・・・
ミクをかこうとおもったのですが、サイズが足りませんでした。

また何かにチャレンジしてみます。



そして、無職になってから2年。
太り続けていたのですが、気づけば20?程増えました。
ありえねえええ>x<



ということで、ダイエットダイエット。
目標体重を0として、体重計セット。
これが0になったら目標達成!!

2009120172638.jpg

あと18?とかさ・・・
途中で挫折すると思うのですが、許してください。
うん。

とりあえず今日は近くのドラッグストアまで歩いた!





<コメ返してみるゾーン>
ニコニコ>ふしぎな曲だった!
ネギを振ってるのとおんなじ感じの、意味は判らないけど楽しくなる感じ!

カレー>うまうま。
だったけど家族には大不評!残念!
キノコは好きです

| ブログ主の日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.17 19:04

何年目でしょうか。
今年もニュースで目にしました。
あぁいうニュースは見ているとつらくなるので、つい目を背けて
しまいます。ごめんなさい。

東海地震が来る来ると当時から言われているので、いつか
私も地震に合うのだと思います。

当時私は小学生でした。
当時も今と変わらないベッドで寝ていたと思います。
朝方に、グラグラっと揺れたのは覚えています。
ずいぶん長い時間揺れていたと。

しかし私、当時地震というのはいつかおさまるし、
怖がっても仕方がないと思っていたので、そのまままた寝ました。


そして、起きてテレビを見て。
地震というのは怖いものだとやっと思いました。


最初は阪神大震災ではなく、関西地震とかそういう別の名前
だったと思います。1週間程で名前が変わったように感じます。




カメラを回しているなら、手伝え!と怒られているリポーターの
映像が、当時から忘れられなかったのですが、
その映像を今日再び目にしました。

秋葉原での事件でもそうでしたが、
苦しんでいる人たちにカメラを向ける。

とても身勝手な行為だとは思いますが、
警察はその映像を裁判か何かで使うのかもしれませんが、
重要な証拠としてとった人を探し、データをコピーさせて
もらっていたと聞きます。

阪神大震災も、苦しんでいる様子をテレビで流すからこそ、
ボランティアや救援物資が来るというのも確かにあるかも
しれません。

知識も技術も体力もないから、何も出来ないかもしれないけど、
かといってそれでいいの?

難しいテーマかもしれません。

| ブログ主の日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.17 18:09

いつもコメントや拍手ありがとうございます。>x<
実は今までこのテンプレート(っていうんですかね)を編集して
下の方にある「コメント」「トラックバック」「テーマ」を表示
しないようにしていたのです。

mixiの足あと機能みたいな感じで、気になってしまうと
mixi疲れを起してしまうみたいな感じで、反応が気になって
しまうとアレかなと思ってたんです ・x・b

しかし、拍手機能ははずし方が判らなくてそのままにして
いたのですが、拍手があるないや数などを気にしないで
文章を書いていけるような気がしたので全部戻して
みました^x^b


というか、コメントを下さった方々、よくコメントを書く欄を
見つけられたな!と思ってました!
自分でいまいち判らなくて、管理画面みたいなのから
読んでいたので・・・えへ。
これ、タイトルをクリックすると出てくるんですね。
へーへーへー。



いつも料理を褒めてくれる人ありがとう 。^x^ えへ

そしてグッドウィルの中の人もありがとう。^x^ えへ

グッドウィルって電気屋さんのほうじゃなくて、日雇いバイトの
グッドウィルグループのことですよね。^x^?
ワタシも昔登録してました。
結局一度もバイトはしなかったのですが・・・=x=

ワタシのほうからは気づいていないブログでした!
でもきっとこれはアソコの方の・・・。
ということで追加させていただきます ^x^b


みんなが幸せになれますよーに。
って思います。>x<

| ブログ主の日常 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2009.01.07 00:30

090103-152457.jpg 090104-211345.jpg


あけました。
おめで・・・たいですか?おめでとうございます。

よいお年を? と あけましておめでとー

のくだりは、昔の「掛け(後)払いが一般的だった」という時代の名残のようです。
年末=支払いのようで、「無事に払い終わり、良い年が迎えられますように」という
言葉が時代とともに省略され「良いお年を」だけになったようです。

そして、それの続きで、
「無事新年を迎えることができました。あけましておめでとうございます。」っていう
のが時代とともに変化してきた言葉のようです。



いえしかし、言葉というものは時代とともに変化していくものであり、
今そういうのだから私もそれに順応しないと・・・!!
ということで、
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。



そして、年末年始は仕事組みも家にいたので、色々とついてまわりました。
アニメイトへ脚をのばすと・・・。

痛車発見ヾ(゚□゚@)!!!
わかりにくいですが、この向こうの白い車もそうでした。
KEYとクラナドって書いてあった。ヾ(゚□゚@)!!
みんながカメラむけてました。ワタシもむけちゃったヾ(゚□゚@)


松屋で外食ヾ(゚□゚@) リッチ・・・
しかも温泉たまごも頼んでしまいました。ヾ(゚□゚@) リッチ・・・
たまごを割るためのうつわに2日前の半券がついていました。
あらえてねぇええヾ(゚□゚@)!!
けど、いえないので直で豚丼に落として、器の記念撮影しておわり!

| ブログ主の日常 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2008.11.27 17:45

昨日日記を書いてからすぐお布団に入り、
目が覚めたら16時!
やっばいやっばい。
さぁ夕飯はどうしよう。

テレビでロールキャベツを見ていたら、
ピーマンの肉詰め・・・と思いました。

しかし、無職なのに肉とは贅沢な。
ひきにくねりねり

| ブログ主の日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.26 22:52

洗濯機を4回まわして、
まわしている間に部屋の掃除をしました。
夕飯を作るのはサボってしまいました。
ごめんなさい =x=

スレで流行っていた筋トレを少ししています。
腕立てってそもそも1回も出来ないんですよね・・・
1回が出来ないとなんかどうやってやるもんなの。
とか謎に思いました。
なのでその体制のまま耐える練習をしました。

新庄の筋トレとかいうのもまねしてみたのですが、
腹筋とかそれ以前に首がいてぇ!!
首も一緒に鍛えられそうです。

| ブログ主の日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.26 04:29

20080506225959.jpg

おやすみなさいませ
またこんな時間まで起きてしまった・・・・

起きたらしっかり動こう・・・
拍手くれた方ありがとう。

| ブログ主の日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.25 17:23

viploader2d492801.jpg  2663266081_8a9181dbe1_o.jpg

みーくるーみーくるー
みーらくーる みくるー
みっくるー

かわいいです。

| ブログ主の日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.25 16:52

今日やっとコメントに気づきました。
コメントくださった方ありがとうございました。
このスキン(っていうのでしょうか)はコメントとトラックバックっていう
ものがトップから見るとついていないので、コメントに気づきにくいようです。

しかし、コメントってあったら嬉しいけど、
自分には辛いこととか書いてあったらどうしよう・・・とか
反応なくて寂しい・・・とかそういうことを考えてしまうと
怖くもあるので、いっそすぐ見えないこの状態は良いのかもしれません。

mixiとか、足あととかカウンターとかって見てて楽しいんですが、
逆に中毒になってしまうから怖いです。
mixi疲れって要はそういうことなんじゃないかと思います。
誰が来たか判るから、逆に疲れてしまう。ような。

| ブログ主の日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.25 15:38

Rirakkuma.gif   viploader852496.jpg

りらっくまかわいいです。
VIPろだにあったりらっくまの気ぐるみがかわいかったです。
動くのが苦手だからできないけど、
しゃべらなくてもいい仕事っていいな。
しかもかわいい気ぐるみには入れる・・・!
とちょっと思った。

実際はしゃべらないで伝えないといけないから
大変そう・・・
そしてくさそう。。。。

| ブログ主の日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.25 03:16

20081125031611
我が家のアイドルです。
今日は水槽をキレイにしました。

金魚は水温が低くなると冬眠状態になり
動かなくなってしまいます。
外とかでかうと冬眠してしまいますね。
家の中で飼ってはいますが寒いので
最近は隅にかたまってじっとしています。

| ブログ主の日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


